今日は軽めに流して

さて、お昼過ぎに現地入りし、会場内をグルリ。今日は1日目ほどではありませんが、東側は801系統が多い日であります。ま、ラノベやマイナー系コミック誌のエリアが多いのでどちらでも楽しめるんですけどね。そんな訳で、今日のお目当てはARIAの浮島です。連載は終了しましたが、ファンがいる限りスペースが残るのがコミケの良いところなので、もうしばらくは続いて欲しいエリアであります。そんな浮島で買い物をし、他にも幾つかのサークルさんで買い物です。
対する西側は、東方&初音さん家と最近のバブル中心地であります。着いたのが午後なので午前中の動向は分かりませんが、バブルは継続しているようです。「駅長さん」的に東方projectは管轄外なのですが、グッズ類にココロの琴線に触れるモノがあるので、それらを買い求めたのでした。
そんな西側の4階は企業ブースです。前回から4階全面を使うようになって、心なしか移動に余裕がある感じです。今回は企業ブースについて全くノーチェックだったので、全体を周回してチラシ類を貰うのが精一杯でした。昨日の後輩ちゃんの話では、ものすごく列の捌けが悪いブースがあったそうですが、昨日で売り切ったのか今日はそうでもありませんでした。
というわけで、無事に16時を迎え2日目が終了です。帰りは来た道を戻りながらお家に帰ります。