早く起きても、出発は遅れ気味

さて、朝から新幹線が止まっていたようで、今日有明に向かう人はヤキモキしながら運転再開を待ちわびていたであろうコミケの2日目となりました。もちろん「駅長さん」も参戦しますが、今日はゆっくり目の出発です。ま、2日目はそこまでがっつく必要のないジャンルということもありますが、お家の事情で年末年始の1週間ほど「エロゲ主人公的生活ー異性交遊」な生活から離れるので、家の整理をしたという寸法です。なんとか体裁は保てたので、ようやく出発です。
今日は京浜東北線りんかい線の黄金ルートを辿りますが、今回は冬コミ合わせの中吊り広告は無さそうですね。いつもならコミケの往復や通勤の時に萌え×2出来るアイテムなんですけどね。しかも半分はJR関係の広告で埋まっているし…。それだけ不景気の足音が迫ってきている証しなのでしょうか?