もう、呟いてる暇もありません

というわけで、決戦の日曜日まであと数時間といったところになりました。…なのに、まだ作業が終わらないんですけど?まるで深夜作業が遅れて始発電車が発車できない某路線のようですが、なんとか突貫工事で作業中です。
そんな中でも、昨日26日は例のコミケバスカードが発売されるとのことで渋谷までブラリ。渋谷営業所に朝7時チョット前に着くと、既に6人ほど待ち構えている状態でした。パッと見「駅長さん」と同類の人がほとんどでしたが、どういう風の吹き回しかお嬢さん*1が並んでいます。「あれ、空気読まずに定期券購入かしら?」と思いましたが、しっかりバスカードを買っていたのでした。推測するに、バス車内で告知を見て、イラストのかわいさに引かれて買いに来たっていう寸法なのかしら?ま、なんせ「うめてんてー」ですからね。職員氏に聞いてみたところ、渋谷営業所には50枚入荷したとのことで、難なく買うことが出来たのでした。その後は色々買い物をし、ついでに有明広告祭りもチェックしてきましたが、今回も広告数は少ないですね。やはり不景気の風が吹き始めているのかしら、この業界にも。
で、今日27日は忘年会ということで夕方からガッツリ呑んだのでした。まだ作業が残っている中での深酒ですが、何とかがんばって作業しています。…っていうか、明日早いのに大丈夫なの!?
ま、ギリギリ滑り込みセーフになりそうなので、続きは28日付独り言で綴ります。

*1:みのもんた風に見て