まだコミケも終わる前から来年の心配を…

http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2092/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%B7%E3%82%89%E3%81%99+%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1+%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E6%A0%B9%E4%BB%98%E3%81%91%EF%BC%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%AC%AC2%E5%BC%BE.html
さて、世間一般はクリスマス・イブという浮かれ気分な日であります。かく言う「駅長さん」も浮かれ気分で…といいたいところですがそんなわけも無く、コミケに向けた「修羅場・ラ・バンバ」が始まりました。ちなみに本業のほうは早くも仕事納めをしてしまったので、引き篭もって作業するには最適な日程となっているのがこれ幸いといったところです。ま、「ごらんの有様だよ」とならないように精一杯頑張らせていただきますよ。
で、最近忙しさにかまけて「凸激!ヲタ街っく天獄」をしてないうちに、いつの間にか涼宮さん家のねんどろいどぷらす第2弾が発売になったようです。当初の予定通り青春18きっぷ期間に出たのは良いのですが、今度は「駅長さん」が身請けに行く暇が取れません(泣)。予定がスムーズに進んでいれば、コミケ前に北は郡山から南は岡山までひとっ走り行ってこようと思っていましたが、結局それは断念することに…。
で、年明け後のスケジュールを見てみると、何とか3連休の辺りに動けそうだということで、先日ながらの指定席券を押さえておいたのでした。休日が絡むと下り「ながら」を使った夜行日帰りが出来ないので、例のプラ「ネタ」リウムのリベンジをしつつ*11泊して、改めて岡山へ向かい、チョット足を伸ばして「ばらバス」なんぞを見つつ、もうラスト乗車になるであろう上り「ながら」に乗って、こちらも去就が注目される「フェアーウェイ」に乗って郡山まで往復する計画を立てています。この辺りは「涼宮ハルヒの買い出し」ということでレポートしていきたいと思いますので、お暇な方は当日お付き合いくださいな。

*1:ほっちゃんの星座ガイドを聞かなくては!