アッという間に大団円

itoshige2008-12-14

というわけで、まだ見ぬ白帯パノラマカーを探して、犬山遊園から各務原線に乗って岐阜へ向かいます。岐阜からは快特に乗り換え、国府宮へ向かいます。ここで須ヶ口発岐阜行きのパノラマカーに出会えるので、ココに最後のチャンスを賭けたのでした。待つこと数分、白帯パノラマカーがやってきました。この電車は国府宮でしばらく停車するので、夜というハンデはありますが、それでも何とかカメラをホールドして手ブレを押さえた写真を撮ったのでした。
国府宮に着いたときは先頭の展望室だけが満席の状態でしたが、快特・急行と接続を取り、それなりに乗客を乗せて岐阜へ発車して行ったのでした。
…と、3本のパノラマカーを押さえ、モノレール線へのさよなら乗車をし、プラ「ネタ」リウム鑑賞と駆け足で巡った今回の名古屋行きも全ミッションコンプリートとなりました。あとはお家に帰るだけです。