これはまた行くようかしら…?

農事組合法人 こまち野 | 秋田県羽後町 いちご狩り いちごハウス
さて、9月末に西又米が発売され、先日の某お台場チャンネルの夕方のニュースワイドショー*1でも取り上げられていた羽後町ですが、このたび例の西又苺「うご野いちごちゃん」が発売されることとなりました。発売開始自体は12月上旬ですが、今回は先行予約ということで100箱分の注文を受け付けていました。「駅長さん」がそれを知ったのはついさっきのことなので、当然のように予約受付は終了となっていましたけどね。ま、発売が開始されれば受け付け順に発送してくれるようですが、せっかくだから米のときと同じように現地で買えたらいいな〜と思ってしまうのは「駅長さん」だけ?「駅長さん」は家に居られる時間がまちまちな商売なので、クール便の代引きとなると在宅時間の確保が難しいですからね。
ま、いろいろ諸情勢を鑑みつつ、「いざ羽後町!」の態勢が取れるようにスタンバっておきますか!

*1:あえてこの表記をしておく