鉄道むすめ界隈が騒がしくなってきました

ニュース|鉄道むすめ~鉄道制服コレクション~
先月vol.6が発売され、来月から実写ドラマが始まる「鉄道むすめ」ですが、早くもvol.7の告知が発表されました。今回の新規参入は西武鉄道埼玉高速函館市交通局で、継続が京成・東急車輛となりました。あと、またまた東武鉄道から「なな嬢」が参戦ですよ!「気づいたら 2008年 半年過ぎた - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でも触れた、東武鉄道のお客さまセンターの「姫宮なな」さんがフィギュア化されることになりました。この「独り言」の予言の通り、やっぱりトミーテックが一枚絡んでいましたね。こうなると、後述の小田急の例もあるし、南栗橋検車区のイベントで動きがあるかもしれませんよ、これは!
で、小田急の件ですが、10月18日・19日と恒例の小田急ファミリー鉄道フェスタが開催され、その中で「渋沢あさぎ」さんの限定版が発売されるそうな。通常版のポーズに車販用端末を持たせたポーズとなっていて、鉄道フェスタで購入すると乗車証明書が貰えるそうですよ。「駅長さん」は18日が泊まり仕事なので、その前にちょこッと行ってきましょうかね?あ、翌日は幕張行きですけどね。