「ニッポン萌え奇行 その2 第1部」の後日談

さて、昨日の夜無事に終了した「ニッポン萌え奇行 その2 第1部」ですが、それの城端パートでなにやら動きがあった模様です。「http://myhome.cururu.jp/yasuson/blog/article/81002267916」にもあるとおり、石動乃絵を演じた高垣彩陽さんが14日に城端を訪れていたようです。奇しくも「駅長さん」と同じの来訪となったようですが、ノートの書き込みには全く気づきませんでした。夕方着いた段階で、改札を出て左側にある観光協会の入口付近にある*1ノートがなかったことしか気づかず、帰りに高岡へ戻るときに駅舎入口をはさんで反対側にノートがあるのを発見したくらいですからね。さしあたり、14日分の(たぶん)最後の書き込みをしましたが、最後のページまでは気が回りませんでしたね。7月には湯浅比呂美を演じた名塚佳織さんも来訪したようで、ノートの裏表紙に書き込みがあり、観光協会の麦屋祭出張所にはサインも飾られていました。演じた声優さんが舞台を訪れるケースとすれば、DVDの映像特典だったり*2、何かしらのイベントだったり*3しますが、「true tears」のお二人はプライベートで訪れたようですから、かなり貴重なものかと思われます*4。それだけ、この城端って街や麦屋祭りが魅力的という表れですね。

*1:…ことを春に来訪した時にチェックしていた

*2:奥さまは魔法少女」の井上喜久子さん

*3:らき☆すた」の4人娘+おまけ(?)の2人

*4:放送開始前に、ロケハンで訪れているようですけど