おっと忘れてた

諏訪湖SAを出ると、中央道と別れ長野道に入ります。そして豊科インターで降りて木崎湖まで一直線なのですが、そういえば松本市内にも巡礼スポットがあったのを思い出し、改めてナビを松本市内に設定することに。豊科インターから戻ること20分で城山公園に到着です。
ここは「ツインズ」のオープニング*1に出てくる展望台があります。4年前の記憶を頼りに歩いていくと、そこにはその展望台が変わらぬ姿で立っていたのでした。展望台からはアルプスの山々が見えるはずですが、なにぶん天気が悪く雲に隠れてしまっています。
お次はあがたの森へ移動です。ここは説明するまでもなく、高校のモデルとなった場所です。建物自体は旧制高校で由緒ある建物ですが、文化会館として地域の人に開放されています。また、そのうちの一部屋が当時の姿に復刻されて、まるでみずほ先生が教鞭をふるっていそうな感じです。
というわけで、続いては木崎湖エリアへ向かいます。

*1:だったと思う。違っていたらこっそり訂正します…