毎度のことですが…

さて、ようやく列が動き出し、開会の拍手を待機列の途中で迎え、会場入りできたのは10時10分ごろでした。ちょっと霧雨が舞い始めましたが、ギリギリセーフといったところです。
いつものようにグループ購入の波に揉まれているので、東1〜3の島中サークルを担当することに。銃弾爆撃のごとくブースを攻め、お使いの品を買い求めていきます。もちろん、「駅長さん」的にビビビッときたサークルさんの本を併せて買うのはいうまでもありません。で、どうにかこうにかお使いが終わり、お待ちかねの大精算大会です。…コレがないと打つタマが無くなって、この後のお買い物に支障をきたしてしまうんですよ。
精算を済ませたら、「駅長さん」チェックのサークルさんを訪れます。残念ながら売り切れていたところもありましたが、大方買うことが出来たのでした。で、今日の大トリは「のりものアイランド」です。買えるところ買えないところとありましたが、このエリアは終わり間際になっても人が絶えません。コレはやっぱり、終了直後の三本締め効果なのかしら?
今回は残念ながらサークルとしては落選となりましたが、次回こそは当選して再び参加したいものです。