かなりディープに仕上がっています

Akiba days―秋葉原120%活用ガイド (JIVEムック 3)

Akiba days―秋葉原120%活用ガイド (JIVEムック 3)

さて、世間一般が夏休みに突入したと同時に梅雨が明け、名実共に灼熱の夏休みが到来しました。かく言う「駅長さん」はといえば、「盆暮れ休めず営業中」なので関係ないといえば関係ありませんが、どういう風の吹き回しか今日・明日・明後日の世間一般で言うところの3連休が、泊まり仕事の明け・休み×2とずっぽり嵌ってしまいました。別に一般人と同じ時に休みが来ても、おでかけ先で人の多さに辟易してしまうのであまり出かけたくはないのですが、今月末にかけてのスケジュールを考えるとこの3日間を有効に使わないと後々大変だということが判明しました。…なので、人を掻き分けつつアキバヘLet's Go!なのでした。
ま、もう一つ「タウンページ ビッグサイト版」ことコミックマーケット74のカタログが発売されたということもあります。アキバなら各店の特典をチェックして買うことが出来ますからね。そんなこんなで、ひょっとしたら来年活躍するかもしれない特典が貰える店でカタログを買い求め、更にうろついていると上記の「Akiba Days」を発見したのでした。ま、アキバでSchool Daysを基にしたガイドブックが出るとは…、よくも発売自粛とならなかったものです(笑…えない)。
早速買い求め読んでみるとアキバのガイドブックではありますが、そんじょそこらのガイドとは一味違いますよ。これまで「もえるるぶ」として、某業界最大手の旅行代理店が発行していましたが、この「Akiba Days」にはアキバにある全ての店が紹介されているといっても過言ではないほどの量の店が掲載されています。まさか、アキバに終夜営業のお風呂屋さんがあるなんて、思いもよりませんでした。これはひょっとすると、何かの時に使えそうですよ。
あと最後のほうのページに色々なショップを紹介するページがありますが、武器を扱う店を紹介する一角で言葉さんが「取り扱いには気をつけようね」ってコメントしていますが、言葉さんはそんなこと言える立場でしたっけ(爆)?
さらにうろつくと、オレンジの看板の店に目を引くフィギュアの予約票が置いてありました。→「http://www.figma.jp/products/2008/fig0809-03.html
なんと、先日涼宮さん家のオールスターが揃い、これから「らき☆すた」のオールスターが計画されているfigmaに、まさかのドアラが珍入ですよ!?しかも予約票には「よくうごく、キモイ!」と、ちゃんとキャッチコピーまで合わせてあります。このページの画像を見る限り、かなり気合の入った出来具合のようですけど…。これで中日が優勝したら、優勝記念バージョンとか出るのかしら?その際は監督夫妻(むしろ婦人だけでも可)と一人息子もfigma化して欲しいな〜。