この会社も「始まっている」どころか「爆走中!」

さて、2008年も折返し地点を過ぎました。月が替わると同時に、アレやコレやと値上げしたニュースが駆け巡りますが、鉄道業界にもちょっとした異変が。
ねとらぼ:東武鉄道に清楚な萌えキャラ「姫宮なな」登場 - ITmedia NEWS
先日開業した副都心線にお客を奪われる危機感からか(笑)、萌えキャラビジネスの道を突っ走り始めたようです。…というのはさておき、このたびお客さまセンターがリニューアルしたとのことで、そのPRを兼ねてイメージキャラクターとして「姫宮なな」さんを起用しちゃったそうです。「鉄道むすめ」だけでも4人を輩出している*1のに、それとは別にもう一人ですからね。この東武鉄道という会社も、かなりいいスピードで爆走しちゃってます。
で、早速「東武鉄道お客さまセンター | 東武鉄道」に登場し、アピールに一役買っています。またプレスリリースも発行されましたが、詳細が書かれている別紙1には今回のお客さまセンターの電話番号変更の件より、姫宮ななさんのプロフィール紹介のほうが大きくスペースを割かれているという、本来の告知内容とは若干ずれたプレスリリースとなっています。
今回、この姫宮なな嬢のキャラデザインがバスむすめでお馴染みの宙花こよりさんということで、コレはひょっとすると、後ろでトミーテック辺りが一枚噛んでいるようなニオイがしてきますね〜。例年通りなら秋口に開催されるであろう栗橋みなみ南栗橋検車区のイベントで、ビッグウェーブが来そうな悪寒がしますよ。

*1:栗橋みなみ、渡瀬きぬ、春日部しあ、栗橋あかなの4人