帰りは鉄分100%で

皆さん、おはようございます。…って、もうお昼近くですね。
昨日の「うご夏の夢市・かがり火天国」から一夜明け、街はいつもの静けさに戻りました。今日は当初の予定ではお昼過ぎに羽後町を出る予定でしたが、昨日後輩ちゃんがレンタカーで来訪してくれたおかげで街中散策が出来たので、早めに街を出ることに。
その前に駆け足で、中心部から離れたところにある本屋さんへ。見た目は普通の本屋ですが、中はかなりアレな色に染まっています。片田舎の本屋なのに、やたらコミックやゲーム・アニメのファンブックが充実しています。もちろん、かがり美少女イラストコンテストの昨年のゲスト・山本和枝氏や今年のゲスト・西又葵氏が手がけた作品のも置いてあります。店の前には自販機が有りますが、なぜかゼロの使い魔のイラストが飾ってあります。県南一当たるとの言葉通り、「駅長さん」も当てることが出来ました。昨日のじゃんけん大会はからきしダメだったのに、ここで当てることが出来て何よりでした。
で、バスに乗り込み湯沢に向かいます。乗ったバスは、もう関東では絶滅したと思われる床に木を敷いた車でした。また来年も来るぞと心に誓い、西馬音内を後にしたのでした。