これだけ見ると、矛盾していたりいなかったり

ピックアップ情報 | 東京都交通局
さて、「駅長さん」的春の鉄分補給月間である「鉄男・鉄子の黄金週間」は昨日で強制終了となりましたが、新たに都電のイベントが7日に追加となりました。って、どの道「駅長さん」は参戦できませんけど(←ちょっとツンとした感じで)。
もちろんご多聞に漏れず記念グッズ&カードが発売されますが、「タッチアンドゴー&記念共通バスカードの発売」とタイトルが表示されています。「はて、ICカード化でも記念してバスカードを出すのかしら?」と思って当該ページを見たら、ICカードのケースと路面電車の日記念カードを発売するんですって。ま、冷静に読めば分かりそうですが、パッと見ると「あら、何この矛盾」となりそうなタイトルです。
あ、ここで記念バスカードが発売されるってことは…、
今年の有明夏祭りの記念カードも発売される目算が高いってことですよね。バスの世界でも順当にPASMOの軍門に下っている今日この頃、コミケ記念バスカードもそろそろその役目を終えるときが近づいているかもしれません。