寂しいけれど、お帰りよ

世にも珍しい、鉄道と人が同居する鉄橋


さて、赤川鉄橋では1時間の待ちぼうけを喰らい、しかも空振りに終わってしまいました(泣)。続いては、西の聖地巡礼ということで日本橋に向かいます。赤川鉄橋最寄りの東淡路1丁目から大阪駅行きのバスに乗って、途中の天神橋6丁目で地下鉄堺筋線に乗り換え、およそ30分で日本橋でんでんタウンに到着です。
ま、いつものように黄・オレンジ・緑の看板の店をパトロールするわけです。ここで帰りの新幹線で読もうと思った雑誌を買おうかなと思いましたが、黄色い看板の店で別の雑誌と一緒に3ヶ月分買い続けることで特典が貰えるとのこと。となると、なんばの黄色い看板の店でそれらを買った場合、その後ずっとなんばの黄色い看板の店で買い続ければならないので、とりあえずそれらの雑誌は地元で買うことに。もっとも、それとは別の雑誌は買ったんですけどね(笑)。
あとはお約束のジョーシンキッズランドへ。鉄道模型は何か掘り出し物があるかなと見てみると…、
京急2100形ブルースカイトレインが売ってるよ!
…というわけで、26000円というグリーンマックスの強気の価格設定にオドロきつつも、♪お持ち帰りぃ〜してしまったのでした。
で、そんなこんなでもうお帰りの時間です。夕方には地元に戻らなければならないので、新大阪14時10分発の「のぞみ90号」に乗って帰ります。日本橋を出たのが13時半過ぎで、新大阪に着いたのが14時ちょうどと、かなり慌ただしい帰り道です。お弁当を買って、ホームにあがれば、もう電車は到着しています。飛び乗って席を見つけ、レイジングハートの放送を聴けば、ようやく一段落です。そんなレイジングハートの声に萌え×2な気分で、約2時間20分で新横浜に到着です。