ヨナカノハイカイ

itoshige2007-12-09

で、ホテルにチェックインしたら晩飯と観光を兼ねて外出します。長崎といえばチャンポンですが、昼に博多ラーメンを食べたので麺類の2連チャンを避けて、もう一つの長崎名物トルコライスを食べようと画策しました。ところが、軒並み終了となっていたので、麺類の2連チャンとしました。とはいえ、こっちは具だくさんなので、ちょっとはヘルシーかと。
食べ終わったあとは、夜の街並みを見に行きます。「sola」でも夜中のシーンが多かったので、それを検証するという目的もあります。
大浦天主堂からグラバー園、山を下って水辺の森公園までタップリ歩きました。
暗いせいもあり充分な検証とはなりませんでしたが、グラバースカイロードの上から見た長崎市街はとてもきれいな夜景でした。しかもそんなきれいな夜景があるのに、夜空には沢山の星が輝いていました。
とりあえず、それが見れただけでもオーケーかしら?この調子で明日も歩きまくりますかね。