10日遅れのハッピー・バースデイ!!

さて、気が付いたら「駅長さん」の生誕25年+84ヶ月の記念日・記念月間も何事もなく終わってしまいました。でも、今年は一味違う生誕記念月間にすべく、ちょっとしたアクションを起こしてみました。
それは、「駅長さん」がいつも聞いているネットラジオARIA The Station」の月イチ企画である誕生日企画への投稿であります。灯里ちゃん演じる葉月絵理乃さんとアリア社長演じる西村ちなみさんがハッピーバースデイの歌を歌って祝ってくれるというコーナーなのです。このコーナーは前期のラジオでも行われていましたが、そのときは送りそびれてしまったので、今回送ったという次第です。
ラジオ自体は11月29日から配信され、明日12月6日には配信終了となりますが*1、「駅長さん」ももちろん聴いたのでした。番組も中盤に差し掛かった頃、いよいよお待ちかねのコーナーが始まります。タイムカウンターで言うと20分過ぎたあたりでしょうか、10人以上の名前が呼ばれたあと、ついに「いとしげ駅長さん」と呼ばれましたよ!!
公共の電波で名前が呼ばれるなんて、15年前の「伊集院光oh!デカナイト」でベースボールクイズに参加した時以来ですよ。今回のARIAのラジオはとりあえずMDに録音しておいたので、CDが出るまでこれを聴きながら、落ち込んだ気分を盛り立てていくことにしましょうか!!

*1:「駅長さん」の経験ではお昼頃までは聴けるのかしら?