フェイト隊長、またまた大暴れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000011-yom-soci
さて、夏の有明祭りも終わり、「駅長さん」の通勤時間を萌え×2させてくれた「灼眼のシャナ」の中吊り広告も外されてしまい、いつもと変わらない日々が始まっています。
それはそうと、なかなか涼しくなりませんね。こんな日には夕立でもあればスーッと熱気が引くものなんですけど。とはいえ、暴れすぎちゃって電車を止めるほどの雷様を落とされても、それはそれで困ってしまうのですが…。いつものようにお勤め帰りに見た、横浜駅にあるJRの運行状況を示すディスプレイには、「埼京線 ×運転見合わせ 理由:落雷Lightning」の文字が躍っていたのでした。
で、「ごぉっっーど さんだぁぁー!! - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でも同じようなことをネタにしていますが、「雷ってThunderでなかったっけ?」と思い検索したら、「落雷」そのものは「a tunderbolt」と表すようですが、「雷が落ちた」という場合には「Lightning hit〜」というように例文が表されていました。

う〜ん、「駅長さん」、またまた一つお利口になっちゃったもんな〜*1

*1:往年の文化放送吉田照美のやる気MANMAN!」の1コーナーっぽく