今日は早目に撤収

さて、西館に移動し、もう一つのお目当てである企業ブースを見て回ります。昨日の混雑は酷かったようですが、今日も負けじと混みあっています。
「駅長さん」のご所望の品は、完売となっていて買えず。あのグラスがセットになった和菓子とか、某ゴンドラ屋謹製の傘セットとか、気になるアイテムが有ったんですけどね。
そうは言っても、タダで帰らないのが「駅長さん」。貰えるものはしっかり貰って来ましたよ。…っても、全部の無料配布の列に並ぶのはとても無理な話なんで、貰ったのはその一部だけですけどね。とりあえず、クリアファイルを数枚とプロモーションDVDを受け取ったのでした。
それでは、今日は閉会の時間まで…といきたいトコロですが、明日の行程を考えて今日は撤収するコトに。とりあえず国際展示場駅に向かいますが、ビッグサイトのバスターミナルを覗いて行くのは正規の取扱いです(笑)。今回は、去年の夏に現れた「ふたご姫バス」みたいなカオスに満ちたバスは走っていないので、軽くスルーし、もう一方のカオスが集まっているであろう、通りを挟んだ駐車場を見に行きました。
そしたら、案の定「痛車」と呼ばれる車が集結していたのでした。駐車場の外周を歩く途中で、警備員氏に「お宝買えた?」と激励(笑)されながら「痛車」ウォッチングをしたのでした。これからは、駐車場で「痛車」ウォッチングっていうのもルートに組み込むのも面白いかも?
…というわけで、りんかい線大井町京浜東北線のシャナたんリレーでお家に帰ります。