マジで萌える3日間(略してMM3)その1.5日目

さてコミケを目前に控え、いつもの通勤電車にアニメの広告が掲出される時期となりました。今回は「灼眼のシャナII」と「電脳コイル」の2本で、久々に萌え萌え気分で通勤できそうです。でも、「灼眼のシャナII」はMBS・TBS・CBCで放送ということは、やっぱり木曜日に放送されるのかしら?だとすれば、第1期はTBSのせいでtvkでの放送分が見れなかったのに*1、第2期はtvkのせいでTBSの放送分が見れない*2恐れが…。
と、そんな折、いつものようにりんかい線国際展示場駅をはじめビッグサイト周辺にはこの手の広告が出てくる時期となりました。とりあえず捕獲した範囲では…、
 
りんかい線国際展示場駅では、ホームの新木場寄りに「ARIA The OVA ARIETTA」と「スケッチブック」の広告が、大崎寄りには上記の「灼眼のシャナ」をはじめメディアワークスエンターブレインの各タイトルという、ここ数回と同じパターンで掲出されています。
ところで、上記の「ARIA」の広告ですが、アルファベットの綴りが間違っているところがあるのは気のせいか何かかしら?むしろ、船とか航海とかとかけているのかしら?
 
コンコース上は、バンダイビジュアルのタイトルを中心に、いつも吊り下げ広告とポスターが掲出されています。ま、でもこの時期、りんかい線からのお知らせまでアニメ告知になるっていうのも、コミケ時期の風物詩ですね。
で、国展駅からビッグサイトに向かうイーストプロムナードにはTBSで放送された(または放送される)タイトルの広告があり、頭上には同人誌印刷でお馴染み(?)のサンライズの広告が吊り下げられています。こちらは今回から新しいものに変わっていますね。


さ、まもなく始まるコミケですが、皆さん準備はよろしくて?>あのー、「駅長さん」はぜんぜん準備出来ていないんですけど(笑…えない)。

*1:「駅長さん」の記憶が正しければ、「ローゼンメイデン・トロイメント」と「びんちょうタン」&「REC」

*2:スカイガールズ」が2クールという話なので、TBSの枠を考えれば…