「あ・げ・れ・ば」が華麗に融合(?)

404 Page not found. | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト」「http://rail.hankyu.co.jp/stamprally/index.html
さて、世間一般ではそろそろ夏休みということもあり、鉄道各社から色々なネタが提供されてきました。
まずは、京急から。「ケータイ少女」でもお馴染みのジー・モードとタイアップしてゲームの舞台を提供してきました。気になるストーリーは、

主人公「沢野いづみ」のもとに「ホテルグランパシフィックメリディアン」の結婚式に参加する新婦の父「狩屋 登」を迎えにいって欲しいと連絡が…。京急羽田空港に乗り狩屋を迎えに行くいづみ〜(以下略)

というものですが、京急羽田空港線ってなんですかね(笑)?ありがちな「この物語はフィクションであり、実際の名称とは関係ありません」という形かと思いきや、おもいっきり「ホテルグランパシフィックメリディアン」って出てるし…。やっぱり、京急羽田空港へのアクセスの一翼を担っているのは紛れもない事実として、それが京急空港線であるということは知られていないんでしょうね?
…といっても、Willcomな「駅長さん」には全く関係ない話だったりするわけですが、何か不都合でも?


かたや、関西では阪急阪神が大きな打ち上げ花火を上げています。仮面ライダー電王プリキュア5とタイアップしたスタンプラリーですが、去年までは阪急単独だったため、阪急電車の梅田・三宮・宝塚・桂と能勢電鉄の山下の5駅分のスタンプを集めるだけでした。し・か・し!今年は前記の5駅と阪神電車西宮駅が追加となり、計6駅のスタンプを集めるようになりました。ま、今年は阪急阪神の1日乗車券があるので、そんなに費用がかからなそうです。
関東に住んでいる「駅長さん」が考える理想のルートは、「桂(阪急京都線)梅田(阪神本線)西宮(阪神本線)三宮(阪急神戸線西宮北口阪急今津線)宝塚(阪急宝塚線川西能勢口能勢電鉄妙見線*1)山下」が一番効率的に進めるかな?
ま、その昔東急でやったプリキュアスタンプラリーに挑戦した「駅長さん」ではありますが、さすがに大阪は遠いですね。

*1:片道280円が別途必要