こんなに忙しいと、つい衝動買いを…

というわけで、今月前半の14泊15日のうち11泊12日分を外泊するという*1、まったくもって効率良いというか、物理的な時間が取れないというか、そんな日々を送ってきましたが、やっとそこから開放されました。とはいえ、後半は後半で泊まり仕事以外はちゃんと家で寝られるのですが、いわゆるデータイムは外に出ざるを得ないんで、結局は物理的な時間は取れないんですよね〜。さぁて、HDDレコーダーにたまりに溜まったアニメ計23本を見て*2、しかも日々増えていくのに追っつくことができるんでしょうか?
閑話休題
今日はそんな半月をせわしなく過ごした「駅長さん」へのご褒美に、アキバまでぶらり。しかも、こちらも半月ぶりに動かす「しげぴん号」を操って。第三京浜→環八→青山通りと通り、約1時間半で着きました。やっぱり台風が上陸するやも知れぬということで、結構出控えた人が多かったのかしら?
とりあえず毎月買っている雑誌類を買い、うろついていたら…、

どきどき魔女神判!(特典無し)

どきどき魔女神判!(特典無し)

を見つけてしまったので、ついカッとなって「♪おっ持ちかえりぃ〜」してしまいました。ま、メーカーの特典無しは残念ですが、お店の特典は付いてきたので*3、まあ良しとしておきましょう。
これで、
DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏(通常版)

DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏(通常版)

を買って読み終わって以来ホコリを被っていたDS Liteに、再度復活の時が来ましたよ。これで日々の通勤も楽しくなりそうですが、何気にR-15なゲームだったりするんで、隣の人から覗き込まれないように注意しなければなりませんね。


あと、こちらも買いに行くタイミングが取れなかったも併せてお買い上げですよ。早速帰りの車中で聞きましたが、ドラマパートは本放送通りだとして、歌パートは結構はっちゃけてますよ。ある意味こなたんオンステージだったりするわけですが、かがみんのささやかな復讐劇があったり、4人一緒に歌ったりと、ニヤリとする場面もありました。
で、今の2クール目に入った「らき☆すた」のエンディング(白石みのるオンステージ)もCD化されるのかしら?CD化されて、あまつさえオリコン上位になんてことになったら、あきら様が黙ってなさそうです(笑)。

*1:泊まり仕事で外泊するほかに、研修会や旅行が続いた

*2:今夜の放送分までをカウント

*3:ポスターとテレカ