ほとんど貸切

日本最大級の萌え壁画だよ!


さて、岩泉では1時間の折り返し待ちがあります。とはいえ、駅前に目立った商業施設が有るわけでも無いので、駅舎の写真を撮ると手持ちぶさたになります。
そんな訳で茂市行きに乗るのですが、岩泉からは3人が乗ってきました。で、結局乗り降りする人も無く、3人の貸し切り状態で茂市に到着したのでした。「岩手・三陸フリーきっぷ」が発売されている週末でこれだと、なんだか先行き不安になりますね。やっぱ、18きっぷのシーズンにならないとダメかな?
茂市からは、キハ52単行の宮古行きに乗換えです。数少ない茂市〜宮古間各駅に止まる列車ですが、途中駅での乗り降りは無く、3割程の乗車率で宮古に到着したのでした。