急遽というかなんというか、旅行時期接近標が点灯しました。「にしもない」とはどこぞね?と思われるかもしれませんが、これは駅名ではありません。「駅長さん」がぽんぽんトラブルに見舞われて三陸旅行を中止した時に発見した、「かがり美少女コンテスト」なるものを見に行こうと思います*1。なんせゲストにStudio e・go!の山本和枝先生が来るんですからね。その昔まで「Studio e・go!儲」だった「駅長さん」としては、ちょっと食指を動かされてしまいましたよ*2
ちなみに行程は、「新幹線で花巻へ→レンタカーを借り、ほっとゆだ駅でひとッ風呂浴びつつ現地・西馬音内へ→「かがり美少女コンテスト」を見つつ、その日は現地で1泊→翌朝は大曲へ向かい、ウワサの農協倉庫の見学会→盛岡でレンタカーを返し、もうすぐ無くなるといわれる山田線・岩泉線キハ52乗車→宮古で一泊し、早朝の岩泉線に乗車&久慈ありすさんの職場見学会(笑)→盛岡経由で帰途」の2泊3日コースです。
…って、これをやると、今月前半に家にいる時間がほとんど無いんですけど?1〜5日は仕事→研修会→仕事の泊まり4コンボ、6〜9日は仕事→お出かけの3コンボと、9日間で家で寝るのは今夜だけですよ…。それはそれで構わない出んけど、ビデオが溜まっていくのがなんともはや困ってしまいます。今期の新タイトルはおろか*3、前期に終わるタイトルすら見れてないですよ、さぁどうしたものか。

*1:「駅長さん」のぽんぽんトラブルについての情報です - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」参照のこと

*2:もう数年前、東京でファンイベントがあったもののスケジュールの調整がつかず、わざわざ名古屋での開催日に新幹線の日帰りで行ったのは、良き思ひ出

*3:ななついろ★ドロップス」は研修会の時にちゃっかり見れたのでOK