ちょっと!もう少し余裕持ったらどうなの!?

さて世間一般が春休みな訳ですが、今夜から「涼宮ハルヒの憂鬱」舞台訪問へ行ってきます。…とはいえ、休みの都合で夜行日帰りとなるのが厳しいトコロですが。しかも、今日のお勤めを終えてお家に帰った後、約1時間半で夕食→お風呂→今回のネタ作りと、慌ただしく準備を済ませたのでした。
で、行きのルートは東京駅から「青春ドリーム81号」で下ります。本来なら、ながらちゃんで下るのが最もコストパフォーマンスが高いのですが、いくらダイ改前と比べて1000円近い負担増とはいえ、3000円程で行けるコトもあり、指定が取れませんでした。なので、その次に安く、かつリスクの少ない「青春ドリーム号」の利用と相なりました*1
というわけで、下りのながらになる東京行きに乗って、行くことにしますか!

*1:青春メガドリーム号もあるけど、居住性に難ありだとか