そろそろ春の番組改変期ですね〜


さてそろそろ3月の給料日が過ぎてしまい、残すは番組改編の嵐だけとなりました。「2035年」の「駅長さん」自身に思いを馳せつつ*1、今期の作品の総括をしたいところであります。…っても、忙しいスケジュールを縫いながらなんで、1週間遅れの視聴になってしまうのが玉にキズ…。
そんな折、「駅長さん」の通勤電車車内に、「ハヤテのごとく!」アニメ化の中吊りが掲出されました。それに前後して、先月の週刊少年サンデーで全プレになった、「ハヤテのごとく!」アニメのパイロットDVDが届きました。この手の全プレにしては珍しく代金後払いというものなので、早速週明けにでも代金の払い込みに行かなくてはなりませんね。…って、これって郵便局のATMは使えないのかしら?この手の郵便振替って、窓口で代金を支払うのがデフォルトになっていますが、30円という手数料すらケチりたい昨今、機械での払い込みも認めてもらえれば良いのに…。
閑話休題
肝心のDVDですが、ショートアニメ・長短TVCM・イラストギャラリーから構成されています。ショートアニメではいきなりアナゴさん若本規夫さんのナレーションが(笑)*2。あとはナギの声が釘宮理恵さんとのことで、結構ハマリ役ではないかと。やっぱり、ルイズたんといいりんごタンといい、ツンデレ系なキャラを演じさせたら右に出るものはいませんね。
あと、付録として「ドキッ!」なマリアさんの制服着替えシーンのポスターも付いてきて、490円+80円+100円*3の670円は高くはないといえるものですね。


で、この1週間で今期の番組が終わり(WOWOWの「ロケットガール」を除く)、来週31日深夜27時に「神様家族」が終わった7時間後、この「ハヤテのごとく!」から2007年第2四半期のタイトルが続々始まっていきます。さぁ、来期は何タイトルチェックするようかな?

*1:ちなみに、リアルで考えると退職まであと数ヶ月といったところかしら?

*2:本編では「天の声」役らしい

*3:応募時の切手代と振替手数料