静岡に到着

さて、いつもは閑散としている「東海」ですが、流石に廃止直前というコトもあり、席が8割方埋まった状態で下っていきました。途中、富士で123系目当てとみられるファンが降りていきましたが、ほとんどは静岡まで乗り通すファンでした。…っていうか、それ以外の乗客は数えるほどしかいなかったような。
静岡到着後は当然の如く撮影会が行われますが、着いて直ぐに回送されてしまうので、反対側ホームからの編成全景は撮れませんでした。そこは帰りに期待しますか。
続いては、こちらも撤退してしまう113系に乗って、富士まで舞い戻ります。理由は言わずもがなの、身延線123系です。ただ、事前の下調べでは4両が運用されているとのコトでしたが、「東海」車中から見た限り3両は車庫でお寝んねしているようです。果たして乗れるかな?かな?
113系ですが、久しぶりに湘南色113系に乗りました。JR東海113系のボックス席には白いカバーがかけられていて、良い感じの見た目です。っても、別にクッションが入っているわけでは無いので、勢いよく寄っかかると痛い思いをしますけどね。