今月は書籍買いまくり月間 その1

という訳で、毎月そうだったりしますが、今月もかなりの数の本を買うことになりそうです。第1弾は…、

ARIAぷにフィギュア付書籍(1)まぁ社長の絵本 ([特装版コミック])

ARIAぷにフィギュア付書籍(1)まぁ社長の絵本 ([特装版コミック])

…です。
例の如く秋葉原駅に到着すると、京浜東北線北行)ホームの広告枠に新たな萌え広告が。

アニメ化されるとはいえ、大人向けゲームが元になっている広告ですよ。この手の広告といえば、1年半前の「けよりな」、「はぴねす」でも行われましたが、それと同じように主題歌CDの広告です。ホーム上の広告といえば、ブロッコリーの「Lycee」と「ディメンションゼロ」の広告がおなじみですが、久々の新作と相成りました。CDの発売日を考えると1ヶ月ほどの命かと思われるので、記録はお早めに。併せて電気街口の改札口外のフロア広告と、旧アキデパ入口脇の大型広告もお見逃しなく!
閑話休題
で、「まぁ社長の絵本」ですが、まぁ社長のお茶目な一面が垣間見れます。同梱のフィギュアも*1も、アテナさんの半人前時代がポーズも可愛く再現されています。ほんと、「ARIA」7巻の初回限定版にあった見習いチームのセットが無いのが悔やまれます。いやはや、ヤフオクで買ってしまおうかと。

*1:むしろ、コッチがメインかと(笑)