帰りはばびゅ〜んと

さて、細倉マインパーク前を17時16分に発車した石越行きは、乗客もまばらなまま上っていきました。昼間は乗り納めするファンが多く乗っているものの、この時間になるとそんな人たちもいなくなります。仙台に出るにも、沢辺から高速バスに乗れば、石越を経由するよりも早い上に安く行けるのですから、くりでんの劣勢は明らかです。
結局途中での乗り降りもほとんど無く、細倉から乗ってきたわずかばかりの乗客が石越まで乗り通したのでした。これが本来のくりでんの姿なのかも知れません。
石越からは仙台に出て、新幹線に乗り換えます。仙台までの東北本線は、お約束通り701系でした。なんとか座れたので、爆睡のまま仙台に到着しました。で新幹線に乗り換えますが、「はやて・こまち32号」が東京先着とのコトで、迷わず「こまちゃん」サイドを選択しました。こっちの方が2+2シートでなんとなく余裕がある感じがするし、はやては1月に乗ったばかりでちょっと避けたい気分だったんで。
それでは、東京まで約1時間半の駿足を楽しむとしますか。