そろそろラストスパート

沢辺の有名なクロスを撮ったら、続いては栗駒に向かいます。くりでんでは、先月から今月末の最終日まで「くりでんクイズラリー」を開催していて、それの答え合わせをみちのく風土館でやっているからです。
同時にそこではくりでんに関する特別展示も行われていました。それを見たあと、受付にラリー用紙を提出し、景品である菊地直恵描き下ろし認定証とポケットティッシュを貰ったのでした。
…って、菊地直恵って誰やねん!?とお思いの方、まだまだ鉄分が不足してますね?「駅長さん」もこの前最新刊を買った「鉄子の旅」の作者氏ですよ。コミックと鉄道がコラボレートするなんて、もう二度と無いかも知れませんから、これは貴重なものですよ。
さて、そろそろ終わりが近付いてきました。最後にもう一度細倉マインパークに赴き、上りを完乗してくりでんとお別れします。