「QQの日」って書くと、某99円ショップみたいだ…

さてさて、今週は全くといって良いほど「独り言」を綴っていませんね。普段から本業が不規則な時間で動いているわけですが、今月は特に不規則な時間強化月間なんで、リズムが狂いっぱなしです。
…と、「駅長さん」が「独り言」をサボっている間にも世の中は動いていて、「どろり濃厚ピーチジュース」の基になったネクターの製造元が不衛生だったり、暗に利上げを止めさせたことで、日本の景気はお上が言うほど上向きでないことが自己暴露されたりしているわけです。ま、仮に一大事になっても、ケーキなんて×マスの時にしか食べないし、セン昌男トバレンタイデーと白い日は「駅長さん」の対極にあるイベントなんで、ネクターが飲めなくなる以外は影響は最小限に押さえられそうです。利上げについていえば、景気が良い=利率が高いと習ってきたのは結局なんだったのか、ってトコロでしょうか?お上の発表どおり「景気が上向き」であれば、利上げはされてしかるべきですよね?もし世間一般がそこに気づかないようであれば、ゆとり教育は大成功だったということですね(爆)。