2007年「Pinky:st.」はじめ


というわけで、6日に「独り言」を綴って以降新年会続きで飲む機会が多く、なかなかネタが拾えませんでした。そんな中、「Pinky:st.」の新作が発売されたとの情報をキャッチし、会社帰りに「♪ま〜るい緑の」量販店へ。そしたら、山積みされていたので、迷わず身請けしてきました。
今回は「ワイルドアームズ」というゲームから、レベッカ(左)とアヴリル(右)の二人です。今回も多くのギミックが隠されています。まずは顔がポールジョイント付きになっていて、顔を上下左右に振ることが出来ます。今までなら左右の動きしか出来なかったので、これだけでも表情が変わってくるのではないかしら?また、レベッカの右腕は回転させることができ、ガンアクションに対応させています。コスチュームも、今までのピンキーさんに比べるとかなり派手な色合いになっています。
…とまあ、新年1発目のピンキーさん身請けとなりましたが、今後も2月のワンフェス、5月〜8月にかけてのエヴァモンスターハンター涼宮ハルヒの憂鬱・シリーズ6と、多くのピンキーさんを身請けすることになりそうです。