アキバに直行便!

さて、本来なら閉場の16時まで居て、締めの拍手をするトコロですが、連日の睡眠不足も手伝い疲れたので、早めに会場をあとに。とはいえ、そのまま帰るのも「駅長さん」の名が廃るというものなので、昨日後輩ちゃんに手配して貰った「めろバス」に乗ってアキバに向かいます。
ビッグサイトからアキバに向かうバスといえば、「アキバエクスプレス」が有名ですが*1、まさかこの路線がダブルトラックになるとは思いもよりませんでした。しかも左右後面には、メロンブックスのキャラクターである「メロンちゃん」が大きく描かれています。やっぱり企業が絡むと、スケールが違いますね(笑)。
車内はいたって普通の観光バスですが、シートポケットにはメロンブックスのチラシが折り込まれ、なぜかBGMにメロンちゃんのドラマCDが流れています。
それでは、コミケ全日程が終了した16時に出発進行です!

*1:こちらは前回は運休で今回は31日のみ運転