年末年始は、お休みですよ

というわけで、世間一般の仕事納めよりも早く、「駅長さん」は仕事納めを済ませてしまいました。明日*1は大忘年会があるので、それに参加した後、明後日からは連日の「有明冬祭り」参加ですよ。1・3日目はお早目出勤モードで、2日目はまったり出勤モードで参戦する予定です。
で、冬祭りの余韻も癒えないまま年を越すと、元旦早々お勤めですよ。ま、カレンダーと関係ない仕事してるんで、しょうがないんですけどね。でも、そのあと何の因果か、2〜4日までお休みだったりします…。だったら、元旦も休みとれば?となりますが、そこはそれ、休暇がもったいないってことと、正月に仕事すれば「年末散在した分を取り返せるかな〜」という、淡い期待もあったりするわけです。
なので、今回の年末年始の「駅長さん」は、1月1日にお勤めすることを除けば、世間様よりチョット長く休みを頂いていたりするわけですね。

*1:…というか今日