結局無難な結果に…

2学期が 始まったと思いきや もう土日 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」「痛いニュース(ノ∀`) : 【JR東日本】フリーザ様に似てるかも?な電車が登場。愛称募集中【長野支社】 - ライブドアブログ
というわけで、9月1日付「独り言」で触れた、JR東日本の長野支社からデビューする団体専用電車ですが、ネーミングを募集する段になって大きく物議を醸していました。なぜか先頭車がフリーザ様っぽく見えることから、いろいろなパロディまで登場したものです*1
…で、そのネーミング募集が10月一杯で締め切りとなり、1066件の応募があったそうです。その結果…、
「いろどり(彩)」!?http://www.jreast.co.jp/nagano/notice/name/frame.html
…なんか、凄く無難な名前なんですけど?結局、「駅長さん」が提唱した「ヤッシー」でもないし(笑)。
あくまで団体専用電車ですが、「浪漫」の時に比べると上京する機会は多くなりそうです。

*1:右側のリンク先を参照