この混みようはなんですの!

さて、猪谷からはお待ちかねの神岡鉄道に乗車です。富山から高山本線に乗っていた人は、ほとんどが神岡鉄道線に乗り換えました。なので、2両編成のディーゼルカーは満員御礼状態に。廃止直前なんで、当たり前といえばそうですが、普段からこれの半分でも乗っていれば廃止の憂き目に遭わなかったんでしょうね?
途中、空気読めない写真屋が線路に近付き過ぎたとのことで急停車しましたが、結局終点の奥飛騨温泉口まで満員御礼のままでした。終点の奥飛騨温泉口は車両の熱気とうって変わって、ヒンヤリした空気に包まれています。
乗ってきた列車が折り返すと、次の列車までかなり時間があるので、飛騨神岡までバスで進み、そこで写真でも撮ることにしましょうか。