「駅長さん」の「びんちょうタン」に乾杯!

http://www.nhk.or.jp/kanpai/
というわけで、以前id:autumnleafさんのところで触れられていましたが、引き篭もりでないほうのNHKびんちょうタンが出演するとのことで、20時にチャンネル合わせて待ち構えることに。
…って、いきなり待ち合わせ場所があの看板前ですか!?しかも、そのままスルーしてびんちょうタン備長炭振興館に行ってしまうし。振興館の中に入って、びんちょうタングッズがチラホラ映るも全く触れることなく進行していき、「出演するってレベルじゃねぇぞ!」*1と憤りを感じ始めてしまいました。
と、そんなこんなで導入部が終わり、みなべ町の紹介VTRへ。ここでお待ちかねの、びんちょうタン登場ですよ!TV放送終了から早半年以上、久しぶりのびんちょうタンボイスを堪能させていただきました。その後は通常通り*2の進行となり、びんちょうタンが出ることはありませんでしたが、それはそれで堪能させてもらいましたとさ。
…ということで、今度は尾道で「かみちゅ!」とコラボレートしてくれたら、今後も喜んで受信料を払うんですけど、どうでしょう(笑)?

*1:ここは、某次世代ゲーム機狂騒曲っぽく

*2:と思われる、だって普段見ていないし(笑)