今更ながら「東京パフォーマンスドール」が熱い!?

…とまあ、いきなりきょうびの10代の若い衆には分からない単語が出てきましたね〜。「モー娘。」なんかが流行るもっと前、ある意味アイドル冬の時代に現れたアイドルグループのことです。
なぜに今更「(略して)パードル」なんて出してきたかといえば、先日貰ってきた「A-STATION」にアニメ版「けよりな」のオープニングテーマを歌う大藤史さんのインタビュー記事があり、そこのプロフィールに「パードル」を経て作曲家デビューし、ソロデビューとあったからです。また最近知ったこととして、仲間由紀恵さんも「パードル」出身とのことで、何気にこの「パードル」って凄くない?と思った次第です。
その昔、伊集院光がメインを務めていたバラエティー番組「HYU×2*1*2のテーマソングを歌っていたのを思い出しますね。
…なんて言っていると、「駅長さん」はホントに「Club 30's」の仲間入りをしていますね(爆)。

*1:この表記で合っているっけ?

*2:当時土曜17時10分〜18時で、提供クレジットの無い番組だった記憶がある