アキバで買い物天国…?

というわけで、今日も今日とてお勤めを終えた「駅長さん」はアキバへ赴いたのでした。今日まで「エンタメまつり」を開催していることもあり、駅構内から街中まで結構な人ごみでしたよ。まるで、人がごみのようだ。で、アキバについた「駅長さん」を迎えたのが…、
 
…の、「Gift 〜eternal rainbow〜」のフロア広告なのでした。
ちなみに今日買ったのは…、

ARIA The NATURAL Navigation.4 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.4 [DVD]

TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画

TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画

TVアニメ「あさっての方向。」OP主題歌 光の季節

TVアニメ「あさっての方向。」OP主題歌 光の季節

…の3点なのでした。ARIAは「駅長さん」一押しタイトルなんで買うのが当たり前ですが、今回買ったCDのうち、「最強○×計画」は「すもももももも」のオープニングで、出だしにいきなり「♪子作りしましょ」と歌いだす、ぶっ飛びソングだったりします。「光の季節」は、「駅長さん」の一押しアーティストの一人になったSuaraさんの曲で、「あさっての方向。」の持つイメージにぴったりな曲だと思います。


…って、「アレ?は、どうしたの?」
という意見がありそうですが、もちろん買いましたよ。DS持ってないけど(爆)。
ただ、「用事を蹴っぽりたくなるよな、良い天気 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」で触れた「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版)」の時と異なり、発売日にアキバに行けなさそうだったので、横浜の「♪ま〜るい緑の」量販店で押さえておいたのでした。この日見た限り、アキバの各店には限定版は無さそうだったので、この選択は正解だったようです。


で、一通り買い物を済ませアキバの駅へ戻って萌え広告チェックをしていると…、

…を発見しました。「また小岩の店が広告打ってきたのかよ」と思いきや、よく見ると同じスロット屋の熊谷店の広告ではありませんか!ま、確かにアキバから見れば、新幹線に乗り換えて60分で熊谷に着くんでしょうけど、いくらなんでも、ねぇ?しかも、熊谷駅からタクシーで15分かかるようだし(笑)、誰がこの広告を見てわざわざ行くのかしら?
でもこのスロット屋、最近うちの近所にも出来たらしいのですが、それらしき台があるような広告は無いんですよ。やっぱり、同じスロット屋でも、ヲタ系な人が台の導入に権限を持っていないと入らないのかしら?