身近なところに萌え要素

「駅長さん」が最近気になっていることといえば、仕事場近くの某コンビニのPOPです。このコンビニでは毎週月曜日になると新作のパンを発売しているのですが、どうも先月あたりから「駅長さん」の萌えアンテナが反応するようなPOPが出てきています。今週までに5枚ほど出ているのですが、1枚目:作品不詳→2枚目:ひぐらしの沙都子ちゃん→3枚目:涼宮さん家のハルヒちゃん→4枚目:作品不詳*1ときて、今週はひぐらしから詩音と沙都子ちゃんの、しかもエンジェルモート制服バージョンと、北のアレにも負けない爆弾(笑)が打ち込まれました。しかも4枚目までは名札サイズのカードに描かれていたのに、今週はでっかくB5サイズに描かれていますよ。今後もこの調子で描いて欲しいものです。
というわけで、仕事場の近くにコンビニが4店ほどあるのですが、当分の間はこのコンビニを使うことにしましょうかね?ここならSuicaも使えるし。

*1:後輩ちゃんによるとリリカルなのはに出てくるアルフちゃんではないかと