お帰りなさいましたよ

さて、「憂鬱編」の第2話にホンの僅かなエピソードとして語られていた、ハルヒちゃんの中学時代のモテモテ伝説の舞台になった、神戸ハーバーランドへ行き、今回の「涼宮ハルヒの憂鬱」舞台訪問のうち、阪神間にある舞台は探索完了しました。残るは、孤島症候群に出てきたフェリーのみとなりました。
で、なんとか時間に余裕が出来たので、ポートライナーに乗って「Fate」でお馴染の赤い大橋のたもとにある公園へ。中公園駅から歩いて、現場である北公園に向かうのですが、案内が不十分でちょっと迷ってしまいましたよ。なんせ、案内通りに進んだのに、歩道は途切れるは、横断歩道は無いは、チョイとビックリですよ。現場は日差しの強い平日というコトもあり、人影もまばらでネタ写真を撮るのに最適な環境でした。
その後三ノ宮に戻っても若干時間が余ったので、駅前にあるメイド喫茶KANON」でコーヒーブレイクを。で、この「KANON」の入っているサンプラザには、このメイド喫茶の他に「駅長さん」御用達の青・オレンジ・緑色の看板の店が揃っていたりします。ある意味、アキバよりアキバっぽいですね(笑)