滑り込みセーフの旅立ち

さてさて、お久しぶりの更新となりました。先々週のコミケ以来、かなり多忙な日々を送っていて、今までにないくらい更新頻度が落ちましたが、今日からのおでかけによって、少しでも挽回していきますよ〜。
というわけで、今日から始まる『2006夏 「駅長さん」の「あ・げ・れ・ば」ツアー』、まずはAパートとして、2006年のアニメ界の話題をさらった、「涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台訪問に行きます。「駅長さん」の当初のスケジュールでは、放送終了直後の7月頭に行く予定でしたが、大人の事情が複雑に絡み合い、結果として8月の
下旬までズレ込んでしまいました。
しかも、一ヶ月以上も延期した割には、画面キャプチャがギリギリになってしまうし(笑)。ま、場所の特定については、先日のコミケで舞台訪問のレポートが同人誌として出ていたので、それを参考にしつつ巡ってみましょう。
それでは、「青春18族」御用達の「ムーンライトながら」に乗って、一路西を目指しますか!