やっぱ西武でしょ!?

というわけで、「『「奇跡」は起きないから、「奇跡」っていうんですよ』 - いとしげの「あ・げ・れ・ば」な独り言」でも触れた関東大手私鉄のスタンプラリーですが、都営地下鉄メリケン帝国の文化制圧に乗っかって(笑)「ナルニア国物語」のスタンプラリーをすることになってしまいました。…ったく、どこもかしこも○ィズニーですか(怒)。
と、そんな中、西武鉄道はスタンプラリーではありませんが、「時をかける少女」とのタイアップ企画を出してきました。こちら(PDFにご注意)を参照してもらえば分かりますが、「夏休み親子一日フリーきっぷ」として発売されます。さすが西武鉄道、沿線に黄色い看板の店の総本山があるだけに分かってらっしゃる。この勢いで、パスネットとかスタンプラリーでも企画してくれれば、速攻で企画に乗っかるところなんですけどね。さすがにそこまではやらないか…。