最近は宇都宮線方面が熱いようで…?

平木博士の異常な愛情 - FC2 BLOG パスワード認証
昨日の西武・電車フェスタの興奮も冷めやらぬまま、いつものように「駅長さん」の定期巡回先をパトロールしていると、萌えポスターを発見された方がいらっしゃったようです。上記リンク先を辿ってみれば分かると思いますが、湘南新宿ラインE231系の擬人化イラストですよ、皆さん!!
よく見ると…、

…の左側(新幹線都区内・りんかいフリーきっぷ)のイラストとタッチが似ていますね。ひょっとすると絵師氏は同じ人かしら?しかしまあ、このチラシといい、4日付独り言の「とくりん」中吊りといい、極め付けがその擬人化ポスターですか…。一体全体、宇都宮線沿線はどうなっているのかしら?
あと未確認情報ですが、その昔、青い電車とオレンジの電車が交わる某駅には、ポスターに某ゲームキャラが堂々と描かれていたそうな。誰かご存知の方いらっしゃいます?