日本海溝よりも深い「オトナの事情」

スバラシキセカイ

スバラシキセカイ

というわけで、今日は待ち待ったeufoniusさんのアルバムのフライング発売の日であります。はじめの予定では3月末といわれていたものの、気づいたら2ヵ月後の5月末に発売と相成りました*1
で、早速青い看板の店に行きジャケットを手にしてみるも、なんか違和感が。「なんだろうな〜?」と思ってよく見ると、収録曲に「TVアニメ「かしまし?ガール・ミーツ・ガール?」OP主題歌 恋するココロ」が収録されていないんですよ。ちなみにアルバムに収録されているのは、「双恋」・「フタコイオルタナティブ」・「ひまわりっ!」の主題歌とオリジナル曲の計7曲です。
「はて、なんでだろ〜」と思い、旧作CDのコーナーへ赴き「恋するココロ」がある棚へ。そこで、アルバム「スバラシキセカイ」とシングル「恋するココロ」を見比べると…、
レコード会社が違ってるよ!
「スバラシキ…」がキングレコードスターチャイルド)、「恋する…」がランティスと異なっていることが発覚したのでした。あー、だから「恋する…」がアルバムに収録されないのね。しかも、アルバム収録曲のタイアップ作品はスターチャイルドの作品だし*2。なんだか、「オトナの事情」を垣間見てしまった、「駅長さん」なのでした。
そういうことなので、
TVアニメ「かしまし?ガール・ミーツ・ガール?」OP主題歌 恋するココロ

TVアニメ「かしまし?ガール・ミーツ・ガール?」OP主題歌 恋するココロ

も併せてお買い上げしたのはいいのですが、おうちに帰ってから、
Idea

Idea

も出ていた事をすっかり忘れていました(笑)。
こちらはランティスレーベルでアルバムが出るまで待ってみようかな〜。ひょっとしたら直ぐ出るかもしれないし。

*1:ちなみに、3月に同時発売予定だったyozuca*さんのアルバムは6月末に発売されるらしい…

*2:ちなみに、未収録の「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」はバンダイビジュアル、「ノエイン もうひとりの君へ」はメディアファクトリー