いくらなんでも、それをやっちゃーおしまいよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000202-jij-soci
4月下旬の世界卓球と今月に入ってからのセ・パ交流戦の中継と、本来の視聴者層といえるヲタク層を無視した番組構成を続ける虎ノ門のTV局に鉄槌(笑)が下ってしまいました。というとアレですが、記事を見ると4月26日放送分のアニメが録画できなかったということで、自動的にあのタイトルになりますね。実際、後輩ちゃんも録れなかったと嘆いていたし…。
ま、世界卓球は数字的に見て失敗だったようなので(爆)、次の大会からは中継されなくなるんじゃないのかしら?例の高校生プロ選手の賞味期限も過ぎてしまうでしょうし、新たなターゲット*1が出てこなければ、卓球の勢いが尻すぼみになりそう…。
でも、そんなことをされたんじゃ、普通に暮らしている普通の(?)ヲタクたち*2にとってはいい風評被害ですよ。ったく、犯人には名乗り出てもらって、精神的慰謝料でも払っていただきたいものです。

*1:という名のお子ちゃま選手

*2:もちろん「駅長さん」もそこに含まれる