萌え×2 サンデー

というわけで、皆様4日ぶりのご無沙汰です。例のごとく、「空気読めない馬と鹿」のせいでクソ忙しい4月下旬を送っているわけですが、今日はお休みを貰って後輩ちゃんらと連れ立って、華の都の大東京は池袋まで「サンシャインクリエイション31」に行ってきたですよ。
いやはやものすごい混雑でした。開始後30分位してから現地入りしたのですが*1、カタログは完売・別のフロアに行くにも人ごみを掻き分けていくような感じでした。
で、イロイロ買ったのですが…、

今年もやるようです、「鉄道擬人化イベント」。前回は「鉄娘ファン」でしたが、今回は「鉄娘ジャーナル」として11月5日開催とのことです。「ファン」から「ジャーナル」になったってことは、もし次回開催されるなら「鉄娘ピクトリアル」になるのかしら?


その後はアキバへ向かうのが所定の取り扱いだったりするのですが、その前に丸ノ内線で後楽園へ向かい、「あたらないおまもり」ことテイエムプリキュア勝馬投票券を買いにいくことに。
結果は…、「競馬 - サンケイスポーツ賞フローラステークス 結果 - スポーツナビ」にあるとおり、前回と同じく7着という箸にも棒にも引っかからない結果となり、ホントに「あたらないおまもり」になってしまいましたorz。ま、ここで知り合ったのも何かの縁ですし、とりあえず引退するまで陰ながら応援することにしますかね。


アキバに寄った後は今日の反省会という名の酒飲み大会をするわけですが、せっかく後輩ちゃんたちが集まったこともあり、一駅移動して神田駅近くにある某居酒屋へ。ま、日曜日で神田駅近くの居酒屋といえば、分かる人にはわかりますね?あの居酒屋ですよ。
そこでしこたま呑んで今日の反省をしてほろ酔い加減になったところで、「アニソンカラオケ大会」へなだれ込むことに。久々にカラオケで絶唱したですよ。でも、アニソン以外の最近の曲って分からないな〜。これって、年のせい?


というわけで、久々の「あ・げ」系に充実した日曜日を過ごしたのでありました。

*1:横浜駅湘南新宿ラインを1本乗り遅れたのはナ・イ・ショ