アーバンネットワーク 大移動

みなべ町へようこそびん!


さて、「びんちょうタン」の里巡りのあとは、今日の宿泊地である姫路に向かいます。何故に姫路かといえば、明日の「かみちゅ!」舞台訪問に備え、大阪泊だと朝6時台に出なければならないのですが、姫路泊だと朝7時台に出られるので、出来るだけコマを進めておこうと思い、姫路泊としました。
で、大阪〜姫路間は新快速でひとっ飛びするとして、阪和線内は関空快速で通過しないで103系で移動しようと思い、乗った関空快速が普通電車と連絡する東岸和田で乗換えるコトに。そしたら、やって来たのは205系でしたorz。ここまで来て205系に乗るのもアレなんで、次の快速電車を待つコトに。
そしたら、次の快速電車も205系でしたorz。あんまり引っ張っても姫路着が遅くなるだけなんで、仕方なく乗り込み鳳までコマを進めて、ようやく103系に乗るコトが出来ました。しかもクモハ103の先頭電動車ですよ。各駅停車だったのでモーターブン回し状態とはなりませんでしたが、これまた103系を堪能したのでありました。