タマにはガッツリ大人買い

というわけで、エイプリルフールもつつがなく終わった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
というわけで、今日は先日購入したものの封を開けていなかった「鉄道むすめvol.2」を開封してみました。とりあえず「青い看板の店」で限定版1箱と「♪ま〜るい緑の」量販店で通常版1箱の、合計16人を身請けしてあります。で、気になる結果は…、

と、久慈ありすさんについては限定・通常版ともに2パターン(=4人)揃ったものの、なぜか栗橋みなみさんが合計4人いるという結果に(笑)。あとは順当に二人ずついたのですが、特にバリエーションの違いは見当たりませんでした。パッケージには「全6種類(10タイプ)」とあるので、久慈ありすさん以外にも3人にバリエーション違いがいるはずなのですが…。


あと、ついカッとなって…、

大人買いしてしまいました(爆)。某週刊パソコン誌の年末号に出ていた時にアンテナが立ったものの、前回出た時に瞬殺してしまい買いそびれていた逸品です。でも、1箱大人買いして、シークレットまで揃うのは楽で良いですね。
あ、メイドカフェといえば、まだ横浜にできたあの店に行っていないや。近くを通りかかった時に場所の確認はしておいたのですが、なかなか行く暇が取れないですよ。あの業界は回転が速いんで、万が一の事態になる前に行っておきたいものです。