ようこそ、お伊勢さんへ!

名古屋から3時間かけて、ようやく伊勢市に到着し、ここからが今日のメインイベント「半分の月がのぼる空」の舞台訪問です。手始めに、物語りのキーポイントになる「砲台山」へ。事前調査の資料を元に、歩くこと20分ほどで山の頂上に辿り着きます。
作中とは異なり、砲台跡ではなく大きな塔が建っていたり、木が生い茂っていて伊勢市街の見晴らしが良く無かったりしますが、頂上に至るまでの道のりは、アニメとほぼ同じ感じでした。
また、ここには有志によって来訪者ノートが置いてあったので、少しばかり記帳させて貰いました。管理が大変だと思いますが、ぜひ継続して貰いたいですね。
さてこの後は、自転車を借りて、市街地にある舞台を訪問してみましょう。